年別アーカイブ: 2015年

禁煙補助剤 おすすめ 今年こそ禁煙しよう

禁煙に欠かせない 禁煙補助剤 おすすめ 2商品を紹介したいと思います。やめたいけれどやめられないから諦めてしまっているスモーカーは多いはずです。

禁煙補助剤 おすすめ

禁煙補助剤 おすすめ

禁煙はしたいけれど、どうしてもニコチンが切れると吸ってしまうというヘビースモーカーの悩みはつきません。ヘビースモーカーでなくてもどうしても習慣化してしまっていて食後や仕事の後にたばこを吸ってしまう人もいるでしょう。
そんな人たちに役立つのが 禁煙補助剤 です。
たばこの代わりにニコチンを補充し、離脱症状を軽減しながら禁煙を達成します。

禁煙補助剤 おすすめ 2商品

禁煙補助剤 には、ガムとパッチの2種類があります。使い分けは自分で好きな方を選ぶといいのですが、基本的にはたばこへの依存度で決めます。

  • パッチ 依存度:強い
  • ガム 依存度:弱い

を指標にするといいでしょう。

禁煙補助剤は、ガムでニコチンを補給、依存が強いならパッチ

ガムの場合は、少し噛んで柔らかくした後、歯茎にはりつけたままにして口の中の粘膜からニコチンを吸収させて、離脱症状を緩やかにします。パッチは、上腕や腹部などに貼って皮膚からニコチンを少しずつ吸収させます。
最初はニコチン含有量の多ものからはじめて少しずつニコチンを減らしていき、最終的にいらない状態にするのが目標です。

ガムは、ニコチンの吸収速度が遅いので、離脱症状を抑える効果が高い一方、血液中のニコチン濃度が不安定になって依存性が出やすい欠点があります。離脱症状に対する不安が強くガムに依存しそうな人は薬剤師に相談してパッチでトライするのがいいでしょう。

ガム(自分でタバコはやめられる!と自信がある方 依存度:弱い)

ニコレットの60日プログラムは、1日の喫煙本数が20本以下の方の目安です。吸いたい気持ちが起こった時に、吸いたい気持ちを緩和するためにニコレット®を使用してください。1日に決まった数を使うこと自体が禁煙に結びつくわけではありません。

  • タバコを吸いたいと思ったとき、1回1個をゆっくりと間をおきながら、30~60分間かけてかむ。1日の使用個数は表を目安とし、通常、1日4~12個から始めて適宜増減するが、1日の総使用個数は24個を超えないこと。禁煙になれてきたら(1ヵ月前後)、1週間ごとに1日の使用個数を1~2個ずつ減らし、1日の使用個数が1~2個となった段階で使用をやめる。
    なお、使用期間は3ヵ月をめどとします。 1個中にニコチン2mgを含むフルーツ味のガム。1回に1個、30~60分かけて噛むようにします。初めは禁煙前の喫煙本数に応じて1日に4~12個を目安に使用し、次第に減らしていきます。

パッチ(自分では禁煙は多分無理だと自信がない方 依存度:強い)

ニコチネルパッチは、ニコチンが含まれている薬物貯蔵層の周りをマトリックス層でくるみ、
支持体と粘着層ではさんだ構造になっている貼り薬です。
マトリックス層からニコチンが一定量ずつ徐々に放出され、喫煙時のニコチン摂取量に基づき、
安定した血中濃度が保たれるように設計されています。

  • 禁煙時のイライラ・集中困難などの症状を緩和し、禁煙を成功に導くことを目的とした禁煙補助薬です。(タバコを嫌いにさせる作用はありません。)
    1日1回貼るだけの簡単な使用方法で、あなたの禁煙をサポートします。
    シンプルな2ステップの禁煙プログラムにより、約2ヵ月で、あなたを無理のない禁煙へと導きます。
    独自の経皮吸収治療システムにより、禁煙に必要なレベルのニコチンを安定して皮ふへ放出します。(※TTSシステム)円形のパッチ。最初の6週間は、ニコチネルパッチ20を次の2週間はニコチネルパッチ10を1日1回、1枚を起床時から就寝時まで貼付する。

禁煙補助剤 使う際の注意

  • ニコチン含有量が多いものからスタート
  • 吐き気、めまい、のどの違和感が出たら中止
  • パッチは毎日張る場所をかえる
  • たばこを吸いながら併用するのは厳禁

禁煙関連関連ページ

誰もがたばこが体に悪いことはわかっています。たばこがストレス発散になると思って自分を納させ禁煙を避けている人が多いのですが、たばこがストレスなのです。いまいちど体にどのように悪いかを再確認して、今年こそチャレンジしてほしいです。
禁煙を開始して辛いのは2週間です。14日我慢できれば、あとは体は日に日にキレイになっていきます!

禁煙推奨関連サイト

心臓、血圧だけでなく多くの病気がタバコによる悪影響を訴えています。今年こそは禁煙しましょう。

[PR]禁煙補助剤

USB充電式ミストサプリ・電子タバコ

ブランド C-Tec(シーテック)
商品名 DUO CBDカートリッジ(カンナビスフレーバー)CBD濃度10%
フレーバー カンナビスフレーバー
内容量 1個(リキッド容量:0.8ml、CBD含有量80ml)
原材料 植物性グリセリン・プロピレングリコール・CBD・香料
吸引可能回数 約200回(吸引の長さによって変わりますので目安の回数となります。)
製品について C-Tec DUO スターターキット専用の交換用CBDカートリッジです。 話題の成分CBDを配合。 CBDとはWHOも認めた世界で注目の成分。 リラックスしたい、寝つきが悪い方、ストレスを感じている方におすすめです。 ニコチン0、タール0、副流煙0だからとってもクリーン。
ご使用上の注意 ●本製品カートリッジ内のフレーバーリキッドには、ニコチンは一切含まれておりません。
●本製品は20歳以上の方の使用を想定しております。
●未成年者、妊娠中または授乳中の方、医師により使用を禁じられている方は本製品を使用しないでください。
●本製品を使用するときは、関連法令や公共マナーなどを遵守してご使用ください。
●カートリッジ交換の際には、必ず弊社指定のカートリッジをご使用ください。
●本製品をご自分で修理・分解・改造しないでください。また、落としたり、衝撃を加えたり、無理な力を加えたり、重いものを上に乗せないでください。火災や感電、怪我、やけど、故障の原因となります。
●直射日光、高温多湿、水濡れ、火気の近く、引火性物質(ガソリン、シンナー、ベンジン、ガス)の近くの場所を避けて、常温(25度前後)で保管・ご使用ください。内蔵リチウムイオン電池が発火、破裂、液漏れするおそれがあり、火災や感電、怪我、やけど、故障の原因となります。
●お子様の手の届かない場所に保管してください。小さいお子様が誤飲するおそれがあります。万が一飲み込んだ場合には、ただちに医師の診察を受けてください。
●本製品を使用中に身体に合わないと感じた場合や気分が悪くなった場合には、ただちに使用を中止し、医師の診察を受けてください。
●長時間使用しない場合には、カートリッジを取り外して保管してください。
●製品の構造上、カートリッジから液漏れが発生するおそれがあります。

その他

酔い止め おすすめ 乗る前に飲んで予防、乗ってからでも効くものも

酔い止め おすすめ を紹介します。乗る前に飲んで予防、乗ってからでも効くものもあります。

酔い止め おすすめ 楽しいおでかけや遠出の強い味方

酔い止め おすすめ

酔い止め おすすめ

乗り物酔いは子供だけでなく、前日の睡眠不足などで自律神経のバランスがくずれやすくなっているときは大人でもなります。普段、乗り物酔いなんて経験したことのない人でも睡眠不足が引き金になってひどい車酔いになってしまう人もいます。

こうならないためには、やはりしっかり睡眠をとることです。しかし、必ず十分な睡眠がとれるわけではありません。大事な日の前日は睡眠をしっかりとれるようにしましょう。こんなとき便利なのが、乗り物酔いを予防、改善する薬です。

薬の主成分は大きく分けて2つ。1つは風邪薬鼻炎薬に配合されているクロルフェニラミンマレイン酸塩やジフフェンンヒドラミンなどの抗ヒスタミン薬。嘔吐中枢に作用して吐き気やめまいを止める作用があり、塩酸メクリジンには持続時間が長いという特徴があります。

もう1つは、抗めまい成分、ジフェニドール塩酸塩。比較的、眠気の少ない成分で、内耳への血流を改善したり、神経興奮を鎮める作用で乗り物酔を改善します。

いずれの成分も多かれ少なかれ眠気が出ます。乗り物に乗る30~60分前にのめばOK。もちろん、気分が悪くなってからのんでも効きます。外出先では口の中でかんで溶かすチュアブル錠が便利。水なしで手軽に服用できます。

センパア

水なしでかまずにすばやく溶けるタイプの乗物酔い止め薬です。乗り物酔いによるめまい・吐き気・頭痛の症状を予防・緩和します。気分が悪くなってからでもすぐに服用すれば、めまい・吐き気・頭痛をしずめます。乗物酔いの予防には乗車船30分前に1回1錠を服用します。なお、必要に応じて追加服用する場合には、1回1錠を4時間以上の間隔をおき服用してください。

トラベルミンR

乗物酔い症状の予防及び緩和に有効な乗りもの酔い薬です。眠気が比較的少なく、酔ってからでも効く成分を配合しています。バスや電車などで移動する間でも旅行を楽しんでいただけます。トラベルミンRは、11歳以上のお子様から大人の方まで服用いただけます。吐き気やめまいを抑えるジフェニドール塩酸塩などを配合。眠気防止効果をもつ無水カフェインも配合されており、比較的眠気が少ないお湯または水で飲むタイプの錠剤。

その他